主婦プチプラショッピングと子育て日記

ワンコとショッピングが好きなパート主婦のブログです(^。^)小学生男子と夫と暮らしています。子育ての悩みや旦那さんのことなど日々の生活を愚痴もたくさん含みますが書いていけたらなぁと思います(o^^o)

小学生の習い事

子供の習い事って悩みませんか?

息子の習い事、今はダンスと塾2日行っています。
スイミングも6月から緩く優しい近くの
スイミングスクール
に通う予定です。

スイミングは幼稚園のとき3年近く通っていたのですが
クロール少し泳げるぐらいです。
やはり周りはスイミング習っている子が圧倒的に多く
4泳法できる子が多いので今からでもという想いです(~_~;)

ダンスも少し前からですが
同い年のお友達や歳上のお兄さんたちがいるし
かっこいい音楽でするのが楽しいみたいです。
後から入ったので全くついていけていませんが😅

塾の前は公文に行っていましたが
宿題の多さと同じことの繰り返しのプリントで
飽きてしまい、嫌になり
塾とそれほど月謝が変わらないと調べたら思い
塾に移行しましたが、
思っていたより月謝上がりました💧
塾の教室維持費?が高いです。

できれば、ピアノも弾けたほうが〜とか
サッカーもやりたがってたのでサッカーも
と思ったり選びきれないですね💧

かといって、あまり習い事いれないのも
遊ぶときは遊びますが
友達と予定が合わない日も多く
家でもゲームばかりになるので
体動かしたりしたほうがいいよなぁとか
でもあんまり入れすぎてもちょっとお家で
放課後ゆっくりの日もいるよなぁとか
いろいろ考えてしまいます(^_^;)


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 30代ママファッションへ
にほんブログ村