主婦プチプラショッピングと子育て日記

ワンコとショッピングが好きなパート主婦のブログです(^。^)小学生男子と夫と暮らしています。子育ての悩みや旦那さんのことなど日々の生活を愚痴もたくさん含みますが書いていけたらなぁと思います(o^^o)

GW子供とお出かけ③鈴鹿サーキット


三重県にある鈴鹿サーキット

初めて行って来ました!

スポーツカーが好きな息子には

最高の場所です( ^ω^ )

GW、渋滞を覚悟でしたが

道中はそれほど混んでいませんでしたが

鈴鹿サーキット駐車場の1キロ前ぐらいから

渋滞。駐車してからもチケット購入に

長蛇の列でした。

とりあえず調べずいったので息子だけ

入園、のりもの乗り放題のフリーパス

3300円を購入。親は入園料のみにしました。


まずメインゲート近くのツーリングバイクに🏍小学生にはちょうどいいサイズで乗りやすそうでした!1時間ほど並びました。

f:id:miekotan:20180523105758j:plain

次は小学3年生身長130cmから乗れる

本格的でカッコいいコチラレーシングカートに🏎

これが待ち時間2時間、中で説明聞くのと待ちに30分、ヘルメットやグローブ付けて

待つのに15分、それから乗り終わるまで

15分3時間仕事でした( i _ i )

どのくらいかかるかアナウンスがあったので

GWだし覚悟の上でしたがきつかった😅

でも5週できるしとっても楽しかったみたいです‼︎

f:id:miekotan:20180523110513j:plain

次はフリーパスが効かない

1台1500円のサーキットチャレンジャーに🏎

基本2人乗りです。

私が運転、息子横でした。

国際レーシングコースを風をきって走って

めちゃくちゃ楽しかったのでおススメです‼︎f:id:miekotan:20180523110857j:plainf:id:miekotan:20180523110920j:plainf:id:miekotan:20180523111022j:plain次は運転手さんになって電車を運転できるチクタクトレインと

運転のルールやマナーをちょっと勉強できる

コチラドライビングスクールに。

これはどちらも1時間待ちでまだ少ない

ほうでしたが、とにかくGWはフリーパスの元も取れない感じなので

次は人が少なめの日に行きたいと思います^_^;

f:id:miekotan:20180523111638j:plain